稗カレープロジェクトとは

花巻は、ミネラルなどの栄養成分を含んだ雑穀「ひえ」の作付面積日本一。

project01

誕生!!『花巻ひえカレールー』

成長期のお子様にも、成人病を気にされる大人にも、誰にでもひえの良さを受け入れられるようにと探求した結果、生まれた『花巻ひえカレー』。

小麦粉の代わりに「ひえ粉」を使い、乳、大豆、畜肉エキス、動物油脂を一切使用しない健康志向のカレールーを、2年の歳月をかけて完成させました。

その名も「花巻ひえカレールー」、このルーを使った、中華や和食、洋食やお菓子、パンやスィーツなど、美味しさ自慢のメニューは、花巻限定のご当地グルメ☆となりました!!

 

『ひえカレー組』 を食べ歩き♪ 花巻を愉しもう!

ひえカレー組_2015

“花巻ひえカレールー”を使って、市内の料理人やシェフ、パティシェたちが腕によりをかけて創作した自慢のメニューをお店で提供しています。麺類やご飯、パスタや和食、パンやスィーツ、お菓子など、すべて自信を持って皆様にお届けするために結成、研究、提供している「花巻ひえカレープロジェクト」の愛称です。

今、花巻のあちこちのお店で、うわさの「花巻ひえカレー」をぜひご賞味ください。
下のボタンから、食べれるお店をご覧ください!

 

★花巻ひえカレー組集合★

外食組_footer1 外食組_footer2 外食組_footer3テイクアウト組_footer イベント組_footer